処女厨発狂の境界線

Misskey Mastodon

仮面の男さんは、かんなぎのヒロインに纏わる設定とその顛末を見て、昨日までは好きだったはずの作品のヒロインを、今日平然と中古扱いするその腐った性根に心底呆れ果ててしまったのでした。

そして今のところ、割と冷静になったのですが、するとふと疑問が浮かんできたのでした。何故、ナギが非処女(かもしれない)だと判明した時点で、処女厨が発狂したのだろう。

世の中には非処女のヒロインだっていくらでもいますし、彼女より余程強烈な来歴を持つ、しかし世間に広い人気を得ているキャラもいるわけです。

作者の来歴を鑑みて型月から例を挙げますと(以下、型月関係のゲームのネタバレあり)

月姫には琥珀さん(この人どうしても呼び捨てできないんですよね)というキャラがいます。彼女は幼い頃から屋敷の当主に散々陵辱され、運命を狂わされ、その復讐のため、当主の息子に積極的に身体を与えることで、傀儡としています。過去に思い人がいたとかいうレベルじゃない。だけど彼女は中古などとは評価されていない(私が知らないだけで言っている人もいるのかもしれないが少数派でしょう)し、型月のヒロイン全体から見ても人気のある部類ですよね。

シエル先輩(この人もどうしてか呼び捨てできないんですよね)もロアだったという事実はありこそすれ一時、淫蕩の日々を送ってきたことは確かだし、吸血行為は性行為のメタファだという解釈からすればロアの血を吸ったアルクだって全くの真っ新というわけではない。

同じ型月作品だとFateの間桐桜だって、義理の兄であるわかめを不本意ながらもくわえ込んでいるわけです。彼女は不人気というレッテルを貼られつつもファンはそれなりにいますし、彼女を中古とレッテルしている者も、私はあまり見たことがありません。一部酷いのがいるのは知ってるんですけれどね。

以上のキャラは誰もが、ナギ以上の直接間接な性的体験を通過して来ていますけれど、彼女たちの来歴はナギほど処女厨を発狂させはしませんでした。

再度問いますが、これらのキャラが良くてナギが駄目な理由が私にはどうしても分かりません。処女厨のセーフとアウトの境界って一体どの辺にあるのだろうなあ。わたしにはほとほとわかりません。

漫画
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました