今年も花粉症の季節がやってきた

Misskey Mastodon

春は冬眠したい。冬眠して初夏に起きたい。そんなことを真剣に考えている花粉症患者は多いと思います。私もその一人でして、しかも今年は風邪を引いていたため、花粉症の薬を飲み損ねており、例年より症状が激しい状況です。今日ようやく花粉症の薬をもらってきたのですが、例大祭には抗アレルギー剤だと間に合わない(飲み続けることでアレルギー症状を緩和する薬であり、効き目の出るのに数日から一週間くらいかかる)ため、即効性のある抗ヒスタミン系の薬を服用して凌ぐつもりです。眠気が少し出るんで睡眠前服用が推奨されていましたゆえ、今日は少し早く眠る予定です。

明日、例大祭行く人がいたら――特に地方から来た人はしっかりと花粉症対策しないと厳しいと思われます。何故なら国際展示場の待機列は遮るものが何もなく、花粉を多量に含んだ空気を物凄い勢いで運んでくるからです。また花粉は排気ガスや工場排煙と混ざることでその症状を激化させます。純粋な花粉だけなら花粉症の症状は殆どでないという研究結果も出ているくらいで、空気の綺麗な土地で少し鼻が出る、くらいの人が都会に来るとそこにはくしゃみ地獄すら待っているかもしれません。いや、本当に。

マスクは当然のこと、ポケットティッシュはコンビニなどで前もっていくつか買い込んでいたほうが良いと思います。天気予報を見ると明日、天気が崩れるのは午後から夜半にかけてとあるので、雨による花粉の軽減もあまり期待できそうにありません。

どうやらPSPを買うことになりそうです。目的は主に『空の軌跡』なのですが、他にもPSP版の『街』を購入して再読したり『ユグドラユニオン』できゆづきさとこ絵にまふまふしたりすると思います。あとはゲームアーカイブス経由にて『学校であった怖い話S』と『シルバー事件』をDLしてプレイするんじゃないかと思います。実はシルバー事件ってやったことないんですよね。

現状ではこの三つ+二つなのですが、PSPは微妙にどんなゲームが出ているのか分からないので『こういうゲームをプレイすれば良いと思うよ』などとアドバイス頂けると嬉しいです。ただしモンハンとアイマスは除く。前者はアスカを2000時間近くやってる人間がこういうゲームやったら社会人として存在してられなくなるから。廃王とか廃帝とかそんな生き物にはなりたくない。後者は――羮に懲りて膾を吹くという諺で誤魔化しておきます。

実家から米と食糧が届いた。実にありがたい。なむなむ!

未分類
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告

コメント

  1. 守矢信者の1人 より:

    初めまして、例大祭で境界上の絆~上~を買わせて貰った者です。
    こんなところに書くのは場違いかもしれませんが小説、とても面白かったです。
    まだ途中なのですが小説でこんなに面白いのは久しぶりで、もう夢中になってます。
    そこで思ったのですが自分は下巻を買わなかったんですが下巻はどこかに委託されるのでしょうか?
    委託されるのならば即刻買いに行くぐらいの熱意で待ってます。

  2. 仮面の男 より:

    こちらこそ初めまして、仮面の男です。

    手にとって頂いた本、楽しんでもらえたようで何よりです。書いたものに反応をもらえると私としてはとても励みになります。本当にありがとうございます。

    それで質問にある下巻の委託の件なのですが。次のトピックでも話題にする予定なのですが、メロンブックスに委託をお願いしています。おそらく今週末か、遅くとも来週末くらいには店頭に並んでいると思います。

タイトルとURLをコピーしました