少しばかりのお詫び、あるいは2009年最後の闘争記録

Misskey Mastodon

wordpressのコメント欄、名前はおろかメールアドレスまで必須項目なのは流石に厳しすぎると思い、条件を外しました。この制約はおそらくスパム対策のためなのでしょうが、最近では良質のアンチスパムツールがあるので条件を外しても問題ないらしい。確定というわけではないんですけど、取りあえずは緩い設定でやってみます。

さて、話は変わるのですが。ちょっと冬コミの関連で書き漏らしていたことがあるので、補足しておきます。

開始二時間までにサークルスペースを訪ねて下さった方で、仮面の男さんの不審な挙動を目にしたけどあのキモさは一体なんだったのだと、首を傾げた方がおられるかもしれません。また、あれは参加者に相対する態度ではなかったと、腹を立てた方がおられるかもしれません。あるいは、なんで仮面の男さんはあんな怒ったような態度を取ったのだと、腑に落ちなかった方もおられるかもしれません。

仮面の男さんはそのとき、うんこの波動と壮絶な死闘を繰り広げていました。ええ、開始直後から物凄い波が来まして。括約筋バーストの危機をですね、それはもう何回と乗り越えていたのです。ええ、第十六波くらいまで奇跡的に交わして、辛うじて社会的地位をこの手に留めていました。永夜抄ゆかりんのラストワードでさえ、あそこまで鬼畜なことはしてこないと思います。初見だとしたら仮面の男さんは第二波くらいで社会的にさようならしていたはずです。それくらいの阿鼻叫喚な波動に悩まされていたのです。

寄せては返し、寄せては返す波の激しさや如何。頭の中ではいつものうんこソングが吹き飛び、延々と堕天國宣戦の最初のフレーズが流れていましたよ。

留まるもの、愚かなりし――。

後から考えれば、開始直後はまだ人も来ないのだから行っておくべきでした。お前はなに自分のことを過大評価してるんだ、永遠の零細サークルのくせにと、朝の自分を夜の自分は叱咤しましたが、過去は反省しません。ただ過ぎゆくのみです。過去神バントーラは図書館の奥にいて、なにもしてくれないのです。

はらりひらり指にふれたひとひら――。

ひとひらでも指に触れたらそれで留まるとは思えません。人生は終わります。祝えよ、コミケの日が人生の終了した記念日になるぜ! アルベド・ピアソラさんっぽい声でそう耳元に囁かれたような気がして、ようやく隣のサークルさんに留守番をお願いし、走らぬよう全力で急いでトイレに駆け込みました。幸いながら、トイレに並んだ途端波動は少しだけ収まり、また10分ほどで番が回ってきたこともあって、仮面の男さんはうんこの波動と決別することができたのでした。

そういった長く深く悲しい事情がありまして、挙動不審でした。

最初に書いたような思いを抱かれた皆様においては本当に申し訳ありませんでした。

きっと深夜組に、うんこの波動にとりつかれろと呪いのtweetをしたため、呪詛返しを食らったのでしょう。今度から、深夜組がいかに下愚の輩であるといえ、うんこの呪いだけはしないようにします。それでも波動は、私の予測を簡単に裏切り腹の中に取りつきます。来年も、仮面の男さんと波動の果てしない戦いはますます激化の一途を辿ることでしょう。

波動との戦いはまだまだこれからだ!

仮面の男さんの次回作にご期待下さい。

ネタ
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました