シレン4の中毒度合いが半端ない件

Misskey Mastodon

浜辺を紛れではないと示すためにもう一度打開してから、別ダンジョンに挑み始めました。二撃とか置けずは心が折れつくそうなので、まずは打開できそうなところを選んでみました。

先鞭をつけたのはあがらずの森。50階で武器、防具、合成の出やすいダンジョンと聞いて楽しそうと思ったから。しかしこれが苦戦すること。HPやLVが上がらないので、序盤である程度の武器、盾を引けないと無理ゲーな上、集中力を欠いた凡ミスを連発。しかも例によって『合成でりゃ武器防具出ない、武器防具でりゃ合成でない』のマーフィーコンボで、心が挫けかける。それでも20回ほどトライアルして、ようやく出せた引きの良さをワンチャンして打開できました。

次がバナナ王国。30階までと階層は短く、バナナ王子がとても良いデコイ……もとい仲間であったため、二度目のトライアルで打開できました。スミ吹き、正面催眠、異常状態吸収、あと一つ何かを入れて固定で吶喊。99階をやるとなると、もっときちんと考える必要があると思うのですが、30階なら力押しで何とかなりました。SSは取り忘れたのですが、まあ良いですよね。普通の打開です。

そして夢中の小道へ。白紙稼ぎゲーだと聞いたので、そのための技を集め、低層でひたすらアイテム集め。あとはあかりの巻物の祝福を絶やさぬよう、夜に怯えながら降りる、ハイパー逃げゲーを確立して打開しました。一度巻物をケチってゲイズさんに祝福された復活の草をごっくんさせられたりもしたのですが、盾にゲイズ以外の優良印が粗方ついていたので、まあそれほど危うげなくクリアできました。

と、こんな感じです。そして現在、夢中打開のご褒美として祝福された白紙が、以前までのストックと合わせて40枚くらいあります。祝福された吸い出しを使って強化に合成にガンガン使って行こうと思います。その前にカブラの刀と風魔鉄の盾を引く必要はあるのですが……。あと強化の壺が来ない。一択……げふんげふん、一部の二択屋に出るとは聞いているのですが、来てくれません。鑑定士の腕輪もまだですし、武器防具も全然埋まってないのでこれから徐々に埋めていきましょう。

さて、次は……おそらく二撃。折れたら持ち込みありダンジョンをそろそろと回っていこうと思います。置けずは本当にクリアできる気がしないので、最後の最後まで取っておきます。

ゲーム
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました