修羅場したり、夏バテしたり

Misskey Mastodon

こんばんは、一月半ぶりの更新です。

この音沙汰のなさ、修羅場の味がするぜと思われた方は概ね当たりでした、六月七月とそこはかとなくコミックマーケット78の作業に追われておりました。もっとも修羅場というか集中して作業するフェイズを減らすように心掛けましたので、そこまでの負荷はありませんでした。結局は締切一杯使ったのですが、割と作業を満遍なくちらせました。これもレイ・ブラッドベリの80過ぎても原稿用紙10枚書くという姿勢を真摯に見習った結果です。ありがとう、ブラッドベリ先生!

題名は『聖白蓮さん、あなたに仏のお恵みを』で、ページ数は428、当サークルで三番目に厚い本となりました。内容は命蓮寺組を主体にした連作中短編集です。特設サイトのほうも作ってみましたので、訪ねて頂けると幸いであります。

で、特設のほうに載せている表紙ですけど、分かる人には分かると思いますが、ヴォネガット的なふにゃふにゃっぽい題字やデザインにしてます。東方の小説ってライトノベル形式の表紙が多いのですけれど、一つくらいこういうのがあっても良いと思うので、今回に限ってこういう形にしてみました。こうなると次はポケミスか……。

さておき。

あと、今回ですが前回の冬コミでコピー誌を購入頂いた方にお詫びしなければならないことがありまして。冬に出したコピー誌の内容を、全体の構成の関係からどうしても入れる必要が出てしまい、再掲してしまいました。その際、今回の新刊に合わせて細かい部分の描写を色々と変えてしまい、実質的に冬に出した内容とはほぼ独立したものとなってしまいました。

本来ならばコピー誌を購入頂いた方には、代替となるものを用意するべきなのですが、現状その余裕が持てない状態でして。その代わりに少し控えめの価格設定にしたので、ご容赦頂けるとありがたいです。

以上、コミックマーケット78情報ならびに近況でした。

話は変わりますが、夏バテ気味です。私は貧弱な体の割には夏バテになったことってないんですけど、今年はとにかく連日の猛暑であり、冷房との温度差やら種々の作業における不摂生が重なってしまい、そこはかとなく怠いです。下手すると風邪の前駆症状くらいに辛くなり、何ともままなりません。これが三十を超えるということなのかもしれませんね。

栄養と飯と睡眠は大事です。不摂生はなるべく控えるようにした方が良いかもしれません……って深夜二時に書く内容じゃありませんよね、ははは……。

そんな感じで近況でした。

SS創作近況
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました