博麗神社例大祭9 新刊情報

Misskey Mastodon

古明地姉妹との半年間にわたるせめぎ合いがようやく終了しました。よってここに報告します。

このたび、5/27に開催される予定の博麗神社例大祭9に当選しておりまして、古明地姉妹をメインとした長編二次創作小説『第三の眼』を頒布します。上下巻各392ページ、約580,000文字強からなる当サークル最大の頒布物となります。

頒布スペースは東6ホール/き43-a『La Mort Rouge』となります。価格は3,000円(会場での分冊販売は不可とさせて頂きます)と少し割高になってしまったのですが、表紙から装丁から手に取るだけで面白い造りとなっているはずです。特設サイトに仕様を書いてありますが、透明ビニルカバーに小口染めという、ハヤカワ関連の書籍が好きな方ならお馴染みの、所謂ポケミス装丁(正確にはSFレーベルの銀背というやつ)です。以前からやりたいと何度も零していたのですが今回実現することができました。

なお今回の頒布物ですが、R-18の指定をかけさせて頂きます。そのため頒布には年齢の証明できるものが必要となりますが、その点ご了承/ご配慮頂けると非常に助かります。ただしR-18といっても表紙や他のイラストにそういう要素はなくて、主に文章方面の問題です。暴力/性描写がこれまでの作品と比べても多いこと、食事中の鑑賞に耐えにくい表現があることなどから、合わせ技一本での指定ということにさせて頂きました。

前述しましたが、今回も特設サイトを作りましたので更に詳しい内容はそちらを参照して頂けるとありがたいです。物憂げな古明地姉妹と、そしてちょっとした仕掛けが待ち受けていると思います。なおイラストはのきしたのらくえんの軒さまに書いて頂きました。表紙のほか、各章の扉絵もカラーの口絵を飾っております。

今回はバナーも作成してみたので、宜しければ使って頂けると嬉しいです。

バナー

バナー

それでは当日のご来訪、楽しみにしております。

[5/14 追記]

メロンブックスのほうで委託してもらえることになったのですが、その際に注意点が一つあります。今回、セットと単巻の二通りで登録しています。つまり『上下巻セット』『上巻のみ』『下巻のみ』と三通りあるわけです。予め確認の上、選んで頂くようお願いします。

以下に各頒布物へのリンクを貼っておきます。

上下巻セット

上巻のみ

下巻のみ

SS近況
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました