買ったと思っていたのに

Misskey Mastodon

先日、絶対可憐チルドレンの12巻を買ったので読もうと思ったのですよ。するといきなり記憶にない場面が出てきて、あれ11巻読んだっけ? と頭にハテナマークが浮かびました。


結論から言うと買っていませんでした。どこまで読んでないのか一寸不安になったのだけれど、10巻は読み覚えがあったので1巻抜けているだけのようでした。しかし11巻は買ったと思ったんだけどなあ……あるいはつもりなのか重複購入してしまったのか。


私は以前に一度、日記に購入品を記録する意味がない(どころか無駄に検索に引っかかってしまい良くない)と思いやめてしまったのですが、備忘録的な意味があるのだなと今更ながらに思い当たりまして、唐突ですが今日より復帰させることにしました。


そんなわけで今日、先週にふらりと散策し、購入してきたもののリストを以下にあげておきます。



  1. 『数学ガール』[結城浩/SoftBank Creative]
  2. 『コッペとBB団3』[田口仙年堂/ファミ通文庫]
  3. 『それでも街は廻っている 4』[石黒正数/少年画報社]
  4. 『怪・力・乱・神 クワン 7』[志水アキ/メディアファクトリー]
  5. 『鋼の錬金術師 19』[荒川弘/スクウェア・エニックス]
  6. 『絶対可憐チルドレン 11, 12』[椎名高志/小学館]
  7. 『とある飛行士への追憶』[犬村小六/ガガガ文庫]

1は動画紹介を見て一目ぼれ。あと、フラッパー版の第一話は脳天直撃だった。フィボナッチで分かり合える数学好きの女子高生とか幻想扱いだろう……常識的に考えて……。


2は完結巻らしいのがちょっと残念ですが、好きなシリーズなので読むのが楽しみ。3はまったりとした中にSFやミステリネタが琴線をつついてやまぬ作品の最新刊。


4は志水氏の仙術アクション漫画の完結巻。黄巾族時代の三国志や太平道などに興味のあるならば読んでみて損はないかと……そんな人いるのかなあという気がしないでもないんですが。


5は言及する必要を感じないのでスルー。6は春よりのアニメ化が決定した作品の最新刊。7は私の信頼するサイトでの評判が軒並み良かったのでさらっと購入していました。流行りものに手を出して駄目だった場合それは自己責任ですよ、などと当てこすられたばかりですが自重はしない。

シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました