コミックマーケット78、終了しました。

Misskey Mastodon

少し遅れましたが、コミックマーケット78、お疲れさまでした。

スペースに訪れて頂いた皆様、新刊を手に取って頂いた方々へ。本当にありがとうございました。励ましの言葉を下さった方には、もう少し愛想良く接しなさいと言われそうな対応しかできず申し訳ありませんでした。あれは極大に照れ照れくねくねした故の行動であり、とても嬉しかったです。

あと新刊の表紙ネタに気付いてくれた方がいた! ハヤカワSFのレーベルを買っている方なら、ああいった砕けたデザインの表紙は馴染みあるのかなあと思いますが、どうなのでしょうか。

ヘルプに入って下さったじんじん、文月さん、ヲチさんへ、本当に助かりました。私くらいの規模のサークルでも、ヘルプがいるのといないとではまるで違うと言うことを実感しました。それでも一日で疲弊し尽くしたのですが……。

詳述できるほどの記憶を持ち合わせていないのですが、今回感想も含めて挨拶に伺いたかったところへいくつか回ることができました。その反面、私が引っ込んでしまって回れなかったり、そもそも気付いていなかった所が何箇所もありまして、その辺りは次の課題になってしまいました。

次ですが、一応冬コミには申し込んでありまして、薄めの文庫型コピー本を出そうと考えています。題名は「くらやみのすきゃなー」(ディック乙な題名ですね、分かります)で、おそらくぬえがメインのコメディ色の強い話になります。今回の新刊の補遺的な感じです。

もう一つ、大目標として目指しているのが、これはまだ申し込んでないのですが、来年の例大祭です。もしかすると来年の夏にまでずれこむかもしれないのですが、長い長い話を出す予定です。表のブログは更新が少ないので、そろりとかなり先のことまで書いておきます。

以上、簡潔ですが夏コミのトピックでした。

近況
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました