例大祭お疲れさまでした

Misskey Mastodon

こんばんは、仮面の男です。昨日などは腕やら足やら腰やら肩やらが筋肉痛で悲鳴を上げていましたが、今は辛うじて元気です。

例大祭に参加された皆様、お疲れさまでした。スペースに訪れて下さった方々、ありがとうございました。新刊を見て、分厚い! これは! なんてことだ! 学者の武器! みたいな反応を頂きまして、ああそうだろうなあわたしも箱から開けてみたときそう思ったよ、などと割合客観的に思いました。流石にこれ以上の太さでは色々な意味で出せないと思いますので、鈍器等の目的に使わず、末永く愛でて頂けると幸いです。あといつもながらばたばたした対応が多くてすいません。慣れていないわけではないのですが、今回は予想以上に訪れて下さる方が多くて、しかも対応がずっと一人だったもので……次はもう絶対、手助けしてくれる人を求めなければなりませんね。後述の理由もあって、一人は辛いです。

新刊については太い以外だと、引用が野島伸司wwwwとか陰で言われたりもしました。あまり公言したことないですが、仮面の男さんは野島作品好きで、特に世紀末の詩は恋愛物を書くときの教本として使うくらいのお気に入りです。この意味が分かるな? えっと、うん、そんな感じです。

閑話休題。

挨拶に来て下さった方々、暖かい励ましの言葉を下さった方々には改めて感謝を。メモを取っていなかったので(取る暇がなかった……)全てを把握しているか怪しいのですが、ばたばたしていたせいで上手く対応できなかった方も何人かいて、すいませんでした。長谷敏司の話や戦う司書の話をできたのは嬉しかったですし、あとは自著の感想をくれた方もいてなるほどなあと思ったりも。自分の書いたものでも、自分ではなかなか分からない部分があるのだなあとしみじみ。

次に二つだけ残念なことがありまして、一つ目は表紙と挿絵を尾根が敷いたフカヒレさんが欠席で挨拶できなかったこと。実際にお会いしてお礼のほどを目一杯述べたかったのですが……。もう一つは誰も虐殺器官Tシャツのことを指摘してくれなかったこと。実は以降の方針に対するちょっとした試金石だったりもしたので、秋とか冬辺りの何かに影響してくるかも知れません。

あと、些細なことですが今回、初めてコスプレした人に買われていった気がします。三年くらい東方ジャンルでやってきて、今までなかったことなのでこれは割合に驚きました。しかも三人くらいいた気がします。なむなむ。

サークル挨拶や買い物については一人で参加したこともあり、本当に最小限しか回りませんでした。というか後の飲み会や、後日会えそうな人はパスし、本当に当日ここでしか会えない方に厳選してしまいました。本当はもっと色々挨拶に伺いたかったのですが……。やはり店番頼める人を次からは募るようにしましょう。

と、こんなところでしょうか。その後の飲み会や、いくつか語れることはあるのですけれど、まずは当日の報告と御礼ということで。最後にもう一度、スペースに訪れて下さった方々へ。本当にありがとうございました。

次は当選していたら夏コミで、冬に出しそびれた星蓮船メインの中編集みたいなものを出す予定です。今度はあまり深刻でない話を……村紗水蜜探検隊――地底に潜む黒き聖なる翼人の正体を暴け! みたいな話をいくつか。

未分類
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました