L4.UFONIAの電子書籍版を公開しました

Misskey Mastodon

去年の九月のイベントで頒布した「L4.UFONIA」を、電子書籍版としてメロンブックスDLに登録しました。

特設サイトもあるのですが、当時は内容を秘めたいという思いがあってサンプルが何もないことに気付きました。ので下に少しだけあらすじだったり執筆動機だったりを書きます。

ざっくり言うと「大人になった蓮子とメリーが、メリーの娘を救うため再度、今度は幻想に依らない手段で鳥船遺跡を目指す」という内容です。こう書くと割合にオーソドックスな冒険SFもののようなのですが、東方であること、何よりも秘封倶楽部の二次創作であることが、そのような簡単な道筋を二人に許すことなく、色々な紆余曲折があります。むしろ各所の脱線を楽しむ話であると言えるかもしれません。

何しろ当時はこんな話、しかも秘封のSSなんて新作で波が来ている今しか書けないだろうと考えていました。だから本当にあらゆるものを詰め込もうとしていたのです。特にAugmented……拡張ということにかなり力を入れて書いたはずです。個人の拡張から世界の拡張まで、あらゆるレイヤーが拡張された世界という、秘封の切り口としては割とオーソドックスかもしれませんが、かなり徹底して手を加えました。その辺りも楽しんで頂ければ。

そしてもちろん蓮子とメリー、二人のパーソナルな問題も書かれていますので、そういうのが好きな人にも。

スマホに入れても読みやすい装丁になっているので、暇な時などそろりと読んで頂けると嬉しいです。

SS創作
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました