コミックマーケット88のこと

Misskey Mastodon

いつも通りといいますか、概ねこの時期にしか更新されないブログですが、夏の情報をまとめておきます。

今回、無事にスペースをもらうことができました。1日目、東6ホールヌ31a「La Mort Rouge」にて、新刊「浮世の巫女(中)」を頒布します。文庫版644ページ、2000円となります。

表紙は上巻と同じであときさん、組版とデザインをmokiさんに担当していただきました。本当にありがとうございます。お二方の力があって今回も何とか完成にこぎつけることができました。

そして以前、上下巻という告知をしましたが、ゆえあって三巻構成に変更になりました。その経緯を含め、詳しくは特設ページに書きましたのでお時間がある時にでも目を通していただけると幸いです。サンプルとして一部本文も公開しております。

新刊の他に、今回のイベントでは以下の既刊を頒布します。

  • 浮世の巫女(上)(文庫・700ページ/2000円/特設サイト
  • 黄昏の王(新書・388ページ/1500円/特設サイト
  • 二ッ岩化物録(B6・324ページ/1000円/特設サイト
  • L4.UFONIA(文庫・236ページ/1000円/特設サイト
  • 第三の眼(上・下)(新書784ページ/3000円/特設サイト
  • さよなら氷精(新書284ページ/1200円/特設サイト
  • 静止する風の少女(新書780ページ/2000円/特設サイト
  • 聖白蓮さん、あなたに仏のお恵みを(文庫428ページ/1000円)
  • 少女と少女と少女の偽(文庫460ページ/1300円)

浮世の巫女の上巻が30冊ほど、他は5~10冊くらいの持ち込みになると思います。以前、完売したという報告をしたものが混ざっているのは昔の段ボールを整理していたら発掘されてしまいまして……三度完売したら完売宣言するくらいで良いのかも(完売とは一体……

浮世の巫女の上巻は書店委託でも小数部扱ってもらえることになりましたので、こちらも紹介しておきます。

新刊ともども、よろしくお願いいたします。

今回の夏コミですが、合同誌に二つ参加しております。わたしとしては一昨年ほどではないにしても対外活動をしている気がする……。

一つ目ですが、テ06b「雅趣雅俗」にて頒布される「東方毒殺合同 後篇」にSSで参加しております。クリスティ好きらしく、殺人は癖になるというテーマでの短編となります。毒に淫するパチュリーさんを書くのはとても楽しかったです。

二つ目ですが、セ01b「梶迫小道具店」(セ01a「荒御霊」との合体サークルです)にて頒布される「東方深秘録合同 電波塔で待ってる」にSSで参加しております。わたしは思いついて即書くということがあまりできない人間なのですが、菫子については驚くほどすらすらと話が湧いてきました。ひたすらに残念な青春を書くのは、こちらもとても楽しかったです。

あと直接は参加していないのですが、以前校正を担当したあやさなSS「すくすくスポイラー」が書籍版となるそうです。こちらのツイートに表紙や詳しい情報が書かれておりますので、あやさなが気になっている、妖怪の山の面々が好きだという方は手に取って見ると良いと思います。第一稿を読みましたが、キャラがいきいきとして面白かったですよ。

と、宣伝事項は以上となります。あと当日まで10日を切りましたが、よろしくお願いします。

SS未分類
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告

コメント

  1. 三浦 より:

    初めまして、突然すみません。
    既刊についての問い合わせをしたいと思ったのでこちらにコメント致します。

    浮世の巫女<上>はもうお手元にも在庫無い状態でしょうか…?

  2. robert2nd より:

    問い合わせありがとうございます。
    返答が遅れてすいません。

    浮世の巫女の上巻ですが、手元に数冊ある限りです。
    その分は冬コミで頒布することを考えているのですが、
    もし必要でしたら取り置いておきます。

    あとはまだ未定ですが、分冊だとどうしても頒布数の
    不均衡が起きるので、それを埋めるため電子書籍版も
    作ることは考えています。

  3. 三浦 より:

    返信ありがとうございます。
    こちらこそ返答が遅くなってしまいすみません。

    冬コミは時期的に難しいので誠に勝手ではありますが個人通販は
    難しいでしょうか?
    もし1冊だけ可能でしたらお願いしたいです。
    不躾なお願いですみません、検討いただければと思います。

  4. robert2nd より:

    分かりました、それでしたら可能です。

    個人通販のリンクで注文内容のところは全て0冊にして「メッセージなどがありましたら」の欄に、浮世の巫女(上)通販希望と書いて、メールを送って頂けると。

  5. robert2nd より:

    個人通販のページは
    http://maskman.jp/d/orders

    となります。

  6. 三浦 より:

    ありがとうございます。
    送信させて頂きました。ご確認お願い致します。

タイトルとURLをコピーしました