コミックマーケット80・新刊情報など

Misskey Mastodon

色々と決まりましたし、8月になりましたので一区切りしてコミックマーケット80についての情報をよしなし書こうと思います。

今回は久しぶりに、Keyジャンル(今はLeafと一括りなのですが)での参加となります。二年ほど前にKanon10周年企画「十年目の奇跡」に参加させて頂いたので、正確にはそこまで久しぶりでもないのですが、個人としては8年ぶりくらいになります。

頒布物ですが、Airの二次創作小説本で『空の名前』という題名になります。今年の夏コミまでがギリギリAirの10周年ということで、ここを逃したら永遠に出せないであろうものを、一念発起して作りました。156ページの中に繋がりのある三つの短編が収められた、連作短編形式です。値段は700円を予定しております。参加スペースは三日目(二日目ではありません、念のため)の東4ホール/ヤ06-aとなります。

詳しくはコミックマーケット80の特設ページを御覧になって頂けると。一部開設していない所もあるのですが、こちらはイベント後にアップデートの予定です。

ちなみに今回、新刊の書店委託はありません。その代わりなのですが、個人通販をイベント後に開く予定となっておりますので、遠方でコミケを訪れることができないという方は、そちらをご利用頂けるとありがたいです。

既刊については新しい方から四冊(分厚い方からとも言う)『静止する風の少女』『聖白蓮さん、あなたに仏のお恵みを』『アリスのための物語』『少女と少女と少女の偽』と、棺担ぎのクロSS本『旅の途中』の五冊となります。またサークル『みりんぷれいす』で頒布予定のまどかマギカSS本『Memento Promissionis』を委託する予定です。

あと『静止する風の少女』に関してですが、先のトピックで連絡した通り、例大祭当日の頒布分でしおりをお渡しできなかった方への配布を行います。三日目に私のサークルで配るほか、二日目に白上さん家(フ54-b)』鏡花風月(チ19-b)』の二サークルでも配布させて頂いております。お手数となり心苦しいのですが、以上のスペースまで取りに来て頂けるとありがたいです。

本の所有の有無は確認しませんので、改めての確認は不要となっております。また、本は持っていないけどしおりが欲しいという方でもご自由にお取り頂いて大丈夫です。また前者のスペースでは『静止する風の少女』の本体も委託させて頂くので、よろしければお手に取って頂けると嬉しいです。

以上、少し長くなりましたがイベントについての報告は以上となります。

それでは当日のご来訪、お待ちしておりますー。

創作近況
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました