コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ、とのことです

Misskey Mastodon

下記にもありますが、コミックマーケット準備会よりの、緊急のお知らせだそうです。先週に起きたビッグサイトでのエスカレータ故障事件、ないし準備会へと寄せられた要請に対する内容ですので、当日までに一度は熟読しておくことをお勧めします。

以下、Circle.msからのメールの、該当部の引用です。

◆コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ

 コミックマーケット準備会より、「参加者の手荷物確認等のお願い」及び「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」について、緊急のお知らせがWebサイトにアップされました。

 詳細につきましては、以下を参照下さい。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

この内容についてのお問い合わせは、コミックマーケット準備会までお願いいたします。

ご協力・ご理解をお願いします。

なお、このメッセージは決定の緊急性から、カタログに未記載の情報です。そのため参加者への伝達手段が乏しく、ネットでの告知に頼らざるを得ない状況です。

もしこのトピックをごらんになられた中でサークル、一般問わずコミックマーケットに参加される方がおりましたら、当ページと同様の情報を掲載するようお願いします。

ただし断るまでもないですが、情報を掲載するか否かはあくまでも『任意』です。もしそうしなかったからといって、準備会や他の参加者たちから責められることは一切ありません。もちろん、そのように狭量な人間がいるとは思いませんが。

[2008-08-10 01:13 追記]

最後の一文の意味は何なの? 遠回しに脅迫されてるの? 馬鹿なの? と言われそうなので補足しておきます。

仮面の男さんがこのことを知ったのは、宣伝を半ば脅迫する知り合いの檄文経由でした。別に私には怖くない類の脅迫ではあったのですが、後に協力しなかったことで、色々なところで口さがない発言が飛び交うのではないかと危惧し、蛇足と思いながら追記しました。

このことを転記するかはあくまでも義務ではなく意志で決められるべきです。何かを無闇に強制するというのは、コミックマーケットの精神には相応しくないと思うのです。

以上、追記でした。

未分類
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました