WordPressに移行しました。

Misskey Mastodon

こんにちは、二ヶ月ぶりのご無沙汰です、仮面の男です。

突然なのですが、このたびWordPressにブログエンジンを変更しました。理由としてはLivedoorBlogが微妙に手の届かない部分が多くて苛々し、ブログの更新が疎かになってしまったこと――あのシステムが悪いというわけではないのですが、自前でブログやって細かい部分までチューニングしていた過去があるものとして、レンタルではどうしても齟齬を埋めきれなかったのでした。

そこでカスタマイズができて今風、何よりもさくらのレンタルサーバを使っている意義を見いだせるブログエンジンをと色々探してみまして、このWordPressに行き着いたというわけです。さりげに流行に乗っただけとも言えそうですが、ローカルでテストしてみて私の手に馴染むという確信をある程度得られたので、使わせて頂くことになりました。

以前にアンテナやリンクなどを補足し直してくださった方には誠に申し訳ないのですが、今一度だけ変更のほどよろしくお願いします。おそらくこのシステムから動くことは、少なくとも十年くらいはないと思いますので。

溜まっているものも多いのですが、まずは明日に冬コミのサークル情報(実はさらりと当選していたりするのでした)を掲載いたしまして、それから文章の切れ端がところどころに浮いているレポートなどを年末くらいまでにはまとめようと思います。

では三度の出発となりました活動報告を、生暖かい目で見守って頂けると幸いであります。

未分類
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告

コメント

  1. maskman より:

    一応コメントテスト。

タイトルとURLをコピーしました