コミックマーケット86について

Misskey Mastodon

前回更新したのが半年前で、チルノ見参のルナティックになってる辺り相当駄目な気がする……。あ、ダンジョンはクリアできました。以前に記載した記事があるんですけど、この内容+14階と29階には大部屋の書を使うことで発見できる黄金の賽銭箱というのがありまして、そこにレアドロップが眠っているんです。そこにあった「レミリアの超回復リボン」という、回復の腕輪に相当するアイテムを活用することで、危ない橋を渡りつつも辛うじて打開出来たわけです。やったね!

さて、本題です。例大祭はある理由(Not 公用)でスキップしてしまったのですが、夏のイベントはスペースをもらうことができまして、新刊を伴って参加することができました。二日目「タ」12-aで、サークル名はいつもの如く「La Mort Rouge」で申込みました。

今回のイベントですが、秘封の話で「蓬莱の杜」という題名の小説本となります。詳しくは特設サイトのほうを参照して頂くとして、以前に出した「L4.UFONIA」「タイムマシン・ガール」に続く、シリーズ(といっても一巻一巻は割と独立しているのですが)の第三弾になります。今回は蓮子の故郷である東京、そしてかつてその象徴の一つであったスカイツリーが発するミステリを追っていくというお話になります。ただし一筋縄では行かない構造となっており……その仕掛けの全てを楽しんで頂けると良いのですが。

表紙のイラストは心葉御影さん(Pixivのプロフィール)にお願いしました。UFONIAの段階で、この話の構想は既にぼんやりとありまして、UFONIAが科学と未来を指向した明確なビジョンであるのに対し、本作は幻惑的で柔らかくおぼろげな過去のビジョンを目指しており、氏の絵柄はその内容に本当にぴったりでありまして、このたび是非ともと依頼した次第です。快く引き受けて頂き、ありがとうございます。

既刊については一箱に入る中に少部数ずつ、あとはサークル「川の流れに身を任せ」さんより「彼岸が二人を分かつ時」という題名の小説本を委託します。

当日は新刊共々よろしくお願いします。

未分類
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告

コメント

  1. touka kayano より:

    夏コミ新刊の「蓬莱の杜」ですが、以前twitter上で今年の京都秘封で委託するかもしれないと発言されていたと思います。できれば京都秘封で手に入ると嬉しいので、委託されるかどうか教えていただけませんか。

  2. robert2nd より:

    はい、科学世紀のカフェテラス「紀35 草枕文庫」様のスペースに委託します。

  3. touka kayano より:

    お返事ありがとうございます。では京都で買わせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました