仮面の男さんに、みだりに単純作業系のパズルを勧めてはいけません。目の色が変わり、瞳の形が十字架になります。以前、仮面の男さんに訪れた数独期はまことに長く、仕事以外では1~9の数字ばかりを考える日が続いたりしました。楽しいですよね、あれ。書籍やフリーゲームを漁ってはぽちぽちとやってました。
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昨日散々泣き言を文章にしたためておきながら、今日プレイしたら割とあっさり紅魔郷のHARD打開できました。パターンを少し厳密化し、あとは避けのレベルを一段階落として、少しでも危ないと思ったらボムを撃てば良いだけのことであった。避けられるかもは避けられると考えてはいけない。避けられる! でも被弾するかもしれない。大事な考え方ですね。
とまれ、これでまた壁を一つ乗り越えた気がします。HARDを安定できるようになったら、日曜シュータとしては撃てるほうに属するはずなので、もう少し安定化に色々試してみようと思います。
あとHARDのパチュリーは喘息なんかじゃ全然ないと思う。グリーンストームから始まるスペル四連打は余裕でレミリアを上回る鬼畜さです。逆に言えばぱっちぇ先生でどれだけ被害を最小限に食い止めるかが勝負の鍵でした。咲夜さんは慣れれば殺人ドール以外はなんとか。レミリアに至ってはマイスタ以外、スペルがノーマルより弱体化しているような気がします。