風神録のLunaticを打開した

Misskey Mastodon

地HARDを打開でき、これまで歯が立たなかったインペリシャブルシューティングや、495年の波紋が取得できたりもしたので、一週間前くらいから欲をかいてLunaticを始めていたのでした。

一番攻撃力の高い霊夢Bで、ガチガチにパターン組んで、それでも神奈子の神徳に叩き落とされる日々。そんななか、決して泣かず取り組んだ結果、昨夜遅くに残0パワー0で何とか打開することができました。

ちょっと近所迷惑だったかもしれないだが、こればかりはしょうがないよね。ラストの神徳はもうアドレナリン出っぱなしだったもの。打開できた日には歓声でもあげなければ収まろうはずがない。

一年前と言えばおおよそ地霊殿のEASYを抜けるのがやっと、NORMALなんて無理ゲーじゃね? と半ばびくびくしていたくらいなので、そこからすれば少しは上達したんじゃないでしょうか。その割には動体視力が塵のようで、弾幕回避能力もさして上がった風には思えないのですが。

この調子で他作品のLunaticも打開できれば良いなと更なる欲望が沸いてきたので、きみならできるよ(笑)などと思って頂ければ嬉しいです。

では最後にこっそりとリプレイ[東方風神録/Lunatic/霊夢B]を置いていきますね。抱え上等、ボムゲー上等な一杯一杯感の漂う内容です。攻略的な参考には何もなりませんが、これだけへにょい動きでも虚仮の一心でルナまで打開できるのだという、一種の慰みにもなれば幸いです。

ゲーム
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました