ちょっとばかり思うところ

Misskey Mastodon

10年というのは私に取っても長く、得たものもあればぽろぽろと零れていったものもありました。零れていったものが主に人間関係であるところ、コミュニティ能力のなさが感じられて悲しいのですが。最近、音沙汰のない人たちも目一杯集めて過去のこと、今のこと、あの日の自分たちにとってKey(特にKanon)とは何だったのか、そんなことを存分に語り合ってみたい気もします。

私の場合はほぼ(Kanonの年齢=創作歴)となってしまうのですが。最初期は、何を書けば良いのかもロクに分からぬまま、心の赴くまま、拙いなりにひたすら書き続けました。当時にはきちんと書けたなと思ったものも、いま読み返すと三回くらい首を吊りたくなります。ただ、かつてのべつまくなし書きまくったことで、少しはましな文章力を手に入れられたようにも思います。

書くことの欲求は未だ衰えておらず、俄に膨れあがるばかりで、最近になってようやく方向性を掴めてきたような気もしますが、しかしあの頃の迸るような熱気が既に喪われていることも確かで。

今は一日平均7~8KB書いているのですが、ネットブックを片手に喫茶店に入り、誘惑を遮断しなければ叶わぬ目標となっております。いつもアイスコーヒーのSばかり買ってごめんなさいドナルド様、みたいな。

シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました