妖々夢のLunaticを打開した

Misskey Mastodon

風神録のLunaticを打開できた仮面の男さんは調子に乗って他作品のルナにも触手を伸ばし始めたのですが、昨夜になって魔理沙Aで妖々夢Lunaticを打開することに成功しました。やった! 咲夜で打開して『偽打開乙』とか言われると悲しいので、一番ボムの少ない機体で頑張りましたよ。

妖々夢ルナの打開にあたって、各種リプレイを参考に、結界の発動タイミングをかなりガチガチにパターン化しました。私の実力では限界があるのですけれど、できるだけ危ない局面に狙って結界を出せるよう心がけたつもりです。HARDまでは結界を気にしなくてもさして問題なかったのですが、ルナになると結界織り込むのがとても大事というか、そうしないととてもじゃないけれど打開などできるはずもありません。

どれくらい大事かというと今回のプレイ、結界発動数は38回だったのですが、危機回避に30回くらい使ってます。魔理沙の場合、実質10機分ですよ、10機分。弾数の多いルナならボス戦を結界ゲーにすることも可能ですし、上手くいけば風ルナより弾避けスキルがぐっと低くて済む。凡ミスの三つや四つも何とか吸収してくれるはずです。結界マジでありがたいな。

では、そろりとリプレイ[東方妖々夢/Lunatic/魔理沙A]置いていきますね。5、6面を中心に手一杯感があふれ出る代物ですが、かくかくとして拙い動きを笑って頂ければ幸いであります。

ゲーム
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました