東方星蓮船をExまで打開しました

Misskey Mastodon

永夜抄Lunaticを結界組で打開しました。取れそうなスペルは安定するまで練習、取れないスペルは決めボム、決死結界は撃たない、ただし一ボムになったら決死結界――これを守ればどうにでもなります、多分。

これが13日の出来事でした。そのままの気概でコミケに臨み、二日目に星蓮船を手に入れてきました。まだ場数は少ないものの、ルナまで撃てるようになったのだから、Normal初見クリア、Extraを当日に打開することを目標にトライアルしてみました。

結論から言うと、どちらも叶わず。Normalは早苗A装備で4回目にて打開、Extraは打開に翌日までかかりました。未練習、未経験のゾーンに放り込まれれば、私の腕前など所詮はその程度に過ぎません。鷹のような反射神経が私にあったらなあ……。

とまれ、概ね満足できる速さで打開できたので良しとします。

では例によって、リプレイをぽちっと置いておきます。永ルナは反射神経のない人間でもかつかつでクリアできるのだという自信を引き起こしてくれる可能性が高いです。

そして星のほうですが、この中に参考になる動きがあるとはゆめゆめ期待しないほうが良い。攻略参考なら、もっと上手い人のリプレイをみてください。私のリプがどれだけ参考にならないかといえば、Exに限ればほぼ全スペルでより安定した交わし方があります。

私の星リプレイにあるのはパターン化もままならぬまま、ふらふらじたばたとしている早苗さんの姿だけです。なむなむ。

永夜抄
結界組・Lunatic
星蓮船
早苗A・Normal
早苗A・Extra
ゲームネタ
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました