コミックマーケット85辺りのことについて(その2)

Misskey Mastodon

その1で仄めかしたのですが、自分のサークル以外の情報が二つありまして、今日ようやくそれが載せられるようになりましたので、追加の連絡です。

一つ目に合同参加のお話なのですが、二日目パ-46b「炸裂ダマしぃ」さんで頒布する東方小説合同誌「東方×神林長平トリビュート」というものにSSで参加しております。東方と神林長平作品を組み合わせた作品を集めた、数ある合同の中でもかなり異色度の高いものとなっているはずです。わたしが寄稿したのは「言葉使い師」という短編集に収録された「スフィンクス・マシン」という短編をベースにした話でして、既読の方なら何となく察せられるものもあるかもしれませんが、阿求を主人公に、執筆のできなくなった原因を探って右往左往するという筋立てになっています。

合同全体のもう少し詳しい情報は上記リンクの特設から確認できると思いますので、ご参照頂けると幸いです。

二つ目に「ぽたぽた焼き」さんの既刊「ルキオラ・クルキアタの生涯」「博麗 梅酒の手帖」の二冊を委託します。どちらも手に取って愛でたくなる本なので、スペースまで来て存分に愛でていくのが良いのだと思われます。

(2013/12/28 11:08追記)サークル主がインフルエンザにより欠席となりました。上記二冊は手搬入でしたので、今回の頒布物には含まれなくなります。

以上です。しかし冬の頒布物、自分とこと委託合わせて12種13冊だな……そんなわけで、10種類11冊になりました。2桁越えるのは初めてかもしれぬ上に、サイズも装丁もばらばらでかなり華やかなスペースになっているのではないかなと。きっと見てるだけでも楽しいと思うので、そろりとスペースに足を運んで頂けると幸いです。

創作近況
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました