ダブルスポイラーを購入しました

Misskey Mastodon

ダブルスポイラー全撮影しました! 完!

えっと、買って四日くらいで全部撮っちった。風邪引いてて家にいなくてはならず、それ以外にやることがなかったというか何もできなかったので……。

以下、ほんのりだけネタバレ。あの名前は出してないけどスペル名は出しているので見たくない人は回れ左を。

そんなわけで裏モードはゆっくりとやります。流石に一気に撮り尽くすのは勿体ない気がしたので。

ちなみに総撮影枚数のベスト5はこちら。

1位 10-7 「全人類の緋想天」

602枚でした。今回ではぶっちぎりで枚数がかかりました。追尾型、回転回避型の二大苦手タイプが合わさりフルボッコにされたのです。色々と試行錯誤した結果、ささっと速攻で撮るパターンにて強引に終了しました。

2位 9-4 記憶「DNAの瑕」

362枚でした。この弾幕、撮った後でも何をやってくる弾幕なのかが実はさっぱり分かっていなかったりします。こいしの動きにある程度影響されているようなのですが、明らかにそうじゃない動きもあるし。とにかく致命的な接近がないことを祈りながら速攻で規定枚数撮って終了です。

3位 9-8 「ローズ地獄」

304枚でした。とにかく最後の一枚が撮れず、四苦八苦した弾幕でした。ワンチャンを活かすことができない私の勝負弱さがもろに反映された結果だと思います。

4位 Ex-7 夢符「夢想亜空穴」

278枚でした。これは霊夢の出てくる法則を見極めようとしたのも枚数がかさんだ原因の一つだと思います。結論、法則はない。そう悟ってからは霊夢との反射神経勝負でした。ええ。

5位 12-3 「遊行聖」

273枚でした。聖はちょっと動きすぎだと思うんですよね。反対側から出てくるとかひどい。そんな動揺があったかは分かりませんがパターンを作るのに時間がかかってしまったため、撮影枚数がかさんでしまったのでした。

と、こんな感じです。今回、無印の金閣寺みたく4桁行くシーンはありませんでしたし、精神的な辛さを覚える弾幕もそこまではありませんでした。あるいは私の腕が少しは上がったということかもしれません。

とまれ、今回も撮って交わして面白い弾幕が多く、色々とキャラの内面を補強できたりもしたので、そういう意味でもありがたかったのでした。最後に、秋姉妹に愛を込めて。

ゲーム
シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました