色々とゲームを進めていますが、色々と手詰まり加減です。
RKSはグローラモードを下手なりにちまちまやっているのですが、伯爵ステージの壁が正に壁となり先に進めません。某動画の攻略を見てさえ駄目なのです……簡単にやっているように見えるのですが、難しいものです。
もみダンは挑戦を繰り返しているものの23階より先に進めません。けーねに二度もモンハウに投げ込まれて……自重! 気晴らしに裏白蛇をやったら割と楽にクリアできました。おかしいだろ! 難易度からいったら裏白蛇のほうが難しいはずですよ。やはり一度深層まで潜るとダンジョンに挑むときの安心感というか、安定感というか、そういうものが増すのでしょうか。シレンジャーを長いこと続けている仮面の男さんですが、その辺の按配がよく掴めませんねえ。
†
とここまではゲームのことを色々と述べましたがもちろんそれだけではありません。金曜の夜、地元付近の喫茶店で初めて『nishizono-san』を三十分ほど屋外で使ってみました。
最初は小さいキィボードゆえ打鍵にやや手間取った感もあったのですが、少し打っているうちに慣れてきました。あと数日使い込めば、普通のキィボードのように概ねタッチタイピングできるようになると思います。
そして雑念を催すことがない環境での、集中力といったら。やはり孤独で充たされた環境での文章打ち環境って、どこにいっても誘惑にアクセスできてしまう今のPC、ネット環境では有用なのですね。目から魚鱗の剣ですっ><