コミックマーケット75:新刊予定

Misskey Mastodon

例によってそこはかとなく、コミックマーケット75に当選していたのでした。二度目の申し込み忘れという酷いやらかしの後だったのでどきどきものだったのですが、何とか末席に加わることができたようで一安心です。

日時と場所ですが『29日 西1ホール み-6b』となります。スペース位置でおおよその見当がついたかもしれませんが、今回は東方Projectの二次創作小説本での参加を予定しています。

題名は『境界上の絆(上) ~Circles and border lines~』です。下のサムネイルから想像される通り、守矢神社組の非日常な日常と、少しばかり大袈裟な波乱を描いた内容となっております。詳しくは題名のリンクより紹介ページの参照をお願いします。文章サンプルも置いてありますので、色々と参考にして頂ければ。

表紙絵

最初に謝らなければならないことがありまして――今回の話、上下巻になりました。といっても時間が足りなかったというわけではなくて、純粋に分量の問題です。先に紹介ページをご覧になられた方なら分かると思いますが、前半部だけでも292ページあります。それも読みにくくならない限りで文字をぎゅうぎゅうに詰め込んだゆえの結果で、しかも後半部は同程度かそれ以上の容量を含むことが確定しています。

全ての内容を一冊に詰め込むのは色々な意味で無理だと判断し、二分割することにしました。一期一会感の強い同人誌で時期を置いての分冊はあまりよろしくないと承知しているのですが、書き尽くしたいという気持ちに抗いきれず個人の気持ちを押し通してしまいました、もうしわけありません。

下巻のほうも目処が立ちましたら追って告知します。そんなに遠い時期にはならないと思いますので。

他には夏に出した棺担ぎのクロSS本『旅の途中』ほか、それ以前の既刊も小数部ずつですが持参する予定です。

あと告知の準備をしていて過去日記を読んでいて、例大祭で出したSSをアップするといって思いっきり放置になってることに気付きました、すいません。いくらか手直しした後、今週末辺りにうちのサイトにアップします。

ただし前もって警告しておくのですが、原作と少しばかり……いや、最低限のエッセンスを除いて相当乖離した内容なので、そのことを心に留めてから読むと良いかもしれません。といってもニコニコ的な二次創作設定ではなく。

吸血鬼を出来る限りSF的に捉えたら。

的な、あるいはヴァンパイア十字界的な。コピー本だったのでものっそい好き勝手やったのです。それでもよろしければ。

シェアする
Misskey Mastodon
仮面の男をフォローする
活動報告
タイトルとURLをコピーしました